梅雨の晴れ間☀☁

いきなり梅雨の晴れ間でとっても暑い日でしたね💦

体力が有り余るひまわり組さんは、

ほんの十数分ですが、お外でとことん走りました!

最後はやっぱり、かすみ先生の大好きなシャワー攻撃が!!🚿(笑)

水をまくと数℃体感温度が下がり一気に涼しくなりました😄

夏場の暑さを和らげる対策として、よく知られている「打ち水」。
打ち水は、自宅の前や、庭に水をまくことで清涼効果を期待して行うものです。
昔の人は涼気を取るためにと、積極的に打ち水を行っていたようです。

昔の知恵ってすごいですね🤩

 

たんぽぽ3人娘はお部屋の滑り台で遊びました🎵

日に日に動きが活発になっています!👀

 

今日は定期の職員会議💻

これから夏に向けていろいろな注意点などを確認したり、

子どもたちの最近の様子を共有しました👍

 

【昨日の夕方の様子🍀】

まや先生、みんなとすっかり仲良しに(⋈◍>◡<◍)。✧♡

これからもよろしくお願いします(^^♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

Happy 1st birthday✨👶