時間を大切に⏰☺

今日は2歳になるおともだちのバースデー🎂

「ハッピバースデートゥーユー🎵」

みんなに歌ってもらってうれしいな、でもちょっと緊張したね☺

代わりに黄色帽子のお姉ちゃんが「2さい」してくれました🥰

おたんじょうびおめでとう!

これからもすくすく大きくなってね♥

6月は最多の4人のお誕生日のお友だちがいます🌟

お誕生会が楽しみだね(❁´◡`❁)

 

 

6月にある大切な日のために、あるものを製作🖍

水で簡単に落とせる「キットパス」を使って、

思い思いの好きな絵を描きました🖼

どんな作品に変身するかな??

お楽しみに😍

 

製作のあとは、踊ったり、ボールで遊んだり。

涼しい部屋で思いっきり身体を動かしました🏃‍♂️🏃‍♀️

 

さて、今日6月10日は「時の記念日⌚」です。

「とけいのほん」で時計の大切さをお話しました。

今月は毎日歌っている「とけいのうた」

コチコチ カッチン
おとけいさん
コチコチ カッチン
うごいてる
こどもの はりと
おとなの はりと
こんにちは さようなら
コチコチ カッチン
さようなら

「ちいさいはりと、おおきいはりがうごくんだよねー!」

歌の効果もあり、少しづつ「おとけいさん」に興味を持つようになっています。

日本で初めての時計が鐘を打った日が6月10日なので、

6月10日が時の記念日になったのだそうですが、

小さい子でも”時間”を身近に感じながら生活することを、

この機会に深めていきたいと思います⌛

と、いうことで・・・・

時計は、起きる時間や遊ぶ時間、ごはんの時間や寝る時間など、色々な時間を教えてくれる大切なもの。

「ごはんをたべるじかんは、なんじかなー??」

早速時計の模型を使って、時間を確認⏰😄

子どもたちだけでなく、私たち大人も時間を大切にしたいですね★

 

週末から梅雨らしい天気が続くそうです。梅雨入りするかもしれませんね☔

ジメジメした季節ですが、楽しい週末をお過ごしください( •̀ ω •́ )✧

 

週間疾患情報です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

砂あそび😁

次の記事

おめでとう🎂🌟