むし歯さんバイバイ(@^^)/~~~

6月4日~10日までの1週間は、「歯の衛生週間」

6月4日は6(む)と4(し)の語呂合わせで、「むし歯予防の日」と言われています🦷

それに合わせてバンビーノでは毎年この時期に、

人形などを使って虫歯予防の大切さを伝えるプチイベントを行なっています。

今年はなつみ先生による、「はみがきのうた」のパネルシアターです★

「あとではいしゃさんにおくちのなかをみてもらおうね」

ちょうど歯科健診当日ということもあり、みんな真剣に聞き入っていました👀✨

さて、今回の結果はどうかな??

 

 

園庭でひと遊び♪

ポカポカ陽気&ほどよい風が吹いて、とっても気持ちいい時間☀

キックが上手👏将来は日本代表FW!?⚽

テントに隠れるのだーいすき♡

 

そして、お昼寝タイムのあとは、

いよいよ小児科、歯科の先生による内科・歯科健診です😃

「つぎはわたしのばんかな・・・」

とドキドキしている子、今から健診と分かった瞬間から泣き始める子もいましたが、

みんな終わったら「がんばったよ!!いたくなかったよ!」

みんなとーってもおりこうさんでした(❁´◡`❁)

 

ちなみに、今回も、虫歯0(ゼロ)!!

なんと、バンビーノ誕生から今まで0を維持し続けています🤩🦷✨

日頃の歯みがきのおかげですね★引き続きがんばりましょう🤗

 

今日はたくさんほめてあげてくださいね😊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA