そらまめのおふとん☺

「ライオンさん、おったねー。」

動物園の復習中✎😋

遠足でたくさんの動物さんに会ってから、

ますます興味が深まる子どもたちです🥰

 

朝の会☀

🎹ハッピバースデートゥーユー🎂♬

今日お誕生日を迎えたお友だちに、みんなから歌のプレゼント🎁🎶

ちょっと緊張したけど、じょうずに「3さい」ができました🤩

おめでとう!

 

さて、今日の「むらかみしゃーん🍳」は?

今日の食材は、まさに今が旬の「そら豆」💫

みんなが大好きな絵本「そらまめくんのベッド」みたいに、

おふとんからそら豆を出してあげよう!

目をキラキラさせながら、「ベッド」からそらまめくんを出すピンク帽子さん⤴

皮むきを経験したことがある子もいて、慣れた手つきで剥く黄色帽子さん😎

「そらまめくんのベッド」はフカフカだったかな??

 

そのあとは園庭でげんきいっぱい楽しみました!!

みんな週末とは思えない元気っぷりでした☆彡

 

 

気温の変化もあり、また鼻水が出ているお子さんが増えつつあります。

週末しっかり休んで、また来週元気に登園してくださいね╰(*°▽°*)╯

週間疾患情報です🏥

 

それでは、楽しい週末をお過ごしください(^^♪

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

移り変わり♫

次の記事

リトミック♫