うれしいエール😄

5月も早いもので半分が過ぎました。

天気も回復して、これから気温も上がっていきますね☀

そして、園庭の雑草も順調に育っているので・・・

「がーんばれ!がーんばれ!」

朝から芝刈り機で芝生の雑草をキレイにしてくれている舞さんに、

子どもたちからのうれしいエールが📢

みんなありがとう!

 

そして、朝のダンスタイム(^^♪

月曜日からエンジン全開💨💨

キレッキレのダンスに驚かされます✨

「エビさんかにさん🦐🦀」

 

とってもじょうずに踊ってくれました(^^♪

 

 

やっとお外で遊べるね~👟

砂場に入ると、みんな真剣👀✨

形を自由に変える砂にまず視覚的な関心を向け、

やがて乾いた砂、湿った砂、泥状の砂、温度の違う砂などの違いを手指や素足で感覚的に感じ取ります。

3歳くらいまでは型にはめたり、おままごとをしたりと

砂の感触を楽しみますが、

これから成長とともに「泥団子」やお山を作るなど、遊びがより具体的になってきます!

 

また明日も元気に遊ぼうね(^^♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA