イイおふとんで、快適🎵🥬

5月も中ごろになり、もうすぐ夏野菜を植える季節が来ようとしています🥒

その前の大事な作業を手伝ってくれました😄

いいお野菜ができるためには、まずは「いい土=おふとん」が大切です!

栄養のあるフカフカのおふとんを作るため、みんなが土を混ぜてくれました🌱

「あ!イモムシがおる~🐛」

カミキリムシの幼虫がいて、ビックリ👀💦

虫が苦手な子も興味津々で見ていました👀

半分は、いやほとんどお砂遊びになっていますが、

遊びながらイイ感じに土が混ざり、フカフカのおふとんが完成✨

これに苗を植えて、夏野菜を植えたいと思います(❁´◡`❁)

 

今日は、月一回の身体計測の日🤗

「おおきくなってるかなー☺」

たくさん食べて、たくさん遊んで、

ぐんぐん大きくなってね⤴

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA