「ふしぎ」な〇〇??

今日は子どもの日イベントをしました🎏

「家よりでっかいこいのぼーり~🎵」

まず、かすみ先生が「かえうたかえうたこいのぼり」という、

とっても不思議なこいのぼりの絵本を読んでくれました📚😁😁

 

それから、スペシャルイベントが待つ2階へGO!

2階では、大きな兜をつけた不思議な人々が子どもたちを待っています🥰

それを見て、一瞬で固まる子どもたち😧😧😧😧😧

さて、この兜をかぶった人の中で、「ゆうこしゃん」はどれかな??!

「男ですか?女ですか?」

「身長は2mですか」

「好きな食べ物はなんですか」

質問の答えでどれが「ゆうこしゃん」かわかるかな?

「オレンジ~!!!」

兜を取ると・・・

舞さんでした!!

「ピンクのかぶと~!!」

「まりか先生でした~!!」

 

そしたら残るは??

真ん中がゆうこしゃんでしたー!!

普段のユニフォーム&エプロンを3人が入れ替えていたので、

今回のクイズで子どもたちが、先生がいつもどんなユニフォームやエプロンを身に着けているのか、

ちゃんと観察していることがわかりました👀✨

今からこいのぼりを揚げますよ🎏

自分たちでこいのぼりを揚げるなんて、なかなかありませんよね😄

ちなみにこいのぼりは、男の子が様々な困難に打ち勝って大成する立身出世の象徴として飾られるようになったそうです!

バンビっ子の将来が楽しみです⤴

さあ、いざ大空へ🎏!!

わー揚がったー😍😍

バルコニーから拍手が沸き起こりました⤴★

イイ感じに風も吹いて、こいのぼりが気持ちよさそうに畑寺の空を泳ぎはじめました☀

送迎時にぜひご覧ください(❁´◡`❁)

 

これから気温も上がり、蒸し暑くなりそうです💦

それでは楽しい週末をお過ごしください(^^♪

 

週間疾患情報です。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

食育クイズ🥬

次の記事

5月の飾り✨