食育クイズ🥬

朝のドリンクは、「野菜ジュース」でした!

人参ベースの甘味が美味しく、おかわり続出でした😋

「オレンジジュースおいしいねー🍊」

色が似ているので、オレンジジュースと思って飲んでいるバンビっ子が何人かいました😊

「野菜ジュースだよー!えらいねー!」と言うと、「え!野菜ジュースなの!」とビックリした表情でした(笑)

 

今日の「むーらかーみしゃーん」の食材は何かな?

なんと、、セロリでーす!

大人でも好き嫌いが分かれるセロリ。

小さい子どもが食べるかなぁ??

そこでクイズです!!

このセロリは、姿形を変えて、

今日のおかずの中で重要な役割を果たしています。

それは一体何のメニューの、どんな役割でしょうか??

ヒントは今日の献立の中にあります。

分かった方は、コメントやLINE、ノートなどでお知らせ下さい😄

正解者の方には、豪華景品を差し上げ・・・るかもしれません✨(笑)

 

今日は体操デー🏃‍♀️

体力の有り余るバンビっ子たち、

とことん身体を動かそう🏃‍♂️

大人気🎵トランポリン(^^♪

順番を守って楽しくできました🥇

体幹を鍛えるトレーニングにもなるので、

遊びの中でも取り入れていきたいです🤗

 

さて、先日とってもうれしいお知らせが♡

一昨日4月19日、産休中のえり先生が無事第2子を出産しました👶

会える日を楽しみにしています!

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA