見て、触れて、学んで♫

「ラーメンどうぞ~♡」

黄色帽子さんとピンク帽子さんが楽しそうにあそんでいました❤

毎日異年齢の素敵なかかわりが見られて、心がほっこりする保育者です😊

さぁ!

くつした!くつした!!

 

今日もお天気がいいので準備をしてお外に出発!!

昨日、プランターの下にダンゴムシがいる事を教えてもらったので、

早速プランターの下をみてみました👀

『おった~!!』

と一番嬉しそうなのは永井先生??(笑)

早速、昨日の学びを活かすことが出来ました✨

たんぽぽ組さんは芝生スペースであそびました🎶

これはなぁに??

乗ってみると・・

楽しかった様ですね!(^^)!

このUFOのような形の遊具は『ビリボ』といいます

以下、ネットより引用。

ビリボは「シンプルな形」「球状」「丈夫な作り」なので、いろんな使い方ができます。

「シンプル」なので自分で遊び方を考えることにつながり、創造力がふくらみます。

また「丈夫な作り」で乗ったり、座ったりすることが可能な上、あえて不安定な「球状」なのでバランス感覚を鍛えながらあそぶことができます。

 

その効果が認められ、幼稚園などで使われている他、ビリボを使ったヨガ、ピラティスなどの習い事があるほど!!

職員も創造力を膨らませながら、子どもたちと色々な使い方を発見していきたいです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA