やさしさの芽生え🌱

優しい心が育つ”異年齢保育”

0歳児さんが入園すると、みんな急にお兄ちゃん・お姉ちゃんになります⤴

「なにしてるのー?」

常に気にかけてくれたり、

「ねんねしよんかなぁ?」

自分よりも小さい子に興味を持つようになり、

思いやりの心が芽生えます🌱

もちろん、今の大きい組さんもそうやってお兄ちゃん・お姉ちゃんと一緒に育ってきました。

何気ない毎日の中で「思いやりとやさしさの循環」が生まれているんですね🤗

 

さて、昨日取った手型・足型。

かわいいひよこちゃんに変身しました🐣

ステキなデコレーションをして、オリジナルのひよこちゃんを作ります🥰

 

シールや飾りで、オリジナルのひよこちゃんが完成しました!

どんなひよこちゃんに変身したのかな??

改めてお見せしますのでお楽しみに🎵

 

そのあとは、「バンビーノキッチン🍽」

「おみそしる、のみますかー」

大好きなおままごとに、超真剣に取り組む子どもたち!

よーく観察してみると、

やっぱり、自分の好きな食材を使う子が多いですね🤗

「それ、なあに?」

「たまごジュース!!🥚」

んー😅😅ありそうで、ない?

いや、なさそうで、ある??(笑)

バンビーノキッチンでは、

個性的なメニューが続々誕生しています!!

 

さて、土日はお天気に恵まれそうですね☀

コロナも少し増えていて心配ですが、

楽しい週末をお過ごしください🤩

 

週間疾患情報です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA