大切なお約束★

久しぶりに朝から雨が降りましたね☔

今日は避難訓練をしました🚒

「おうちがかじになってもえたら、いそいでにげないといけません!」

今年度最初の避難訓練ということで、まりか先生から注意することについて説明がありました👆

そして、逃げるときに大切なお約束👌「おかしも」👌をお勉強しました👀

お・・・・「おさない」(バンビっ子はまだ「幼い」ですが😊)

か・・・・「かけない」(走らない!)

し・・・・「しゃべらない」

も・・・・「もどらない」

あとでおさらいしても、黄色帽子さんは全部完璧に言えました!!すごい!!

バンビーノの防災担当に任命します!!✨

くまさんのお耳がついたかわいい防災頭巾をかぶり、いざ避難!

(防災頭巾を出してかぶる時間がないときは、そのまま逃げます🏃‍♂️)

初めての防災頭巾🐻♡ちょっとビックリしたかなぁ?

雨のため玄関までの訓練になりましたが、

みんなお友だちを押すことなく、走ることもなく、おしゃべりすることもなく、戻らずに前をしっかり向いて、

上手に避難することができました!

お勉強したことをすぐに活かすことができて、とっても立派でした⤴

 

もちろん雨なのでお外には出られませんが、

楽しく製作活動🎵

絵の具で手型を取ったり、、

足型を取ったり!!

この手型足型が、何に変身するかな??お楽しみに😍😍😍

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

お茶しよう!!🍵