お茶しよう!!🍵

昨日から梅雨のように蒸し暑いですね😢

先生も子どもたちも、熱中症対策にこまめに水分補給をしています。

遊びの合間にちょっとお茶タイム🍵

ダンスタイムが終わって、お茶タイム😉

最近は、子どもたちの方から「おちゃのむー」と言ってくれることも多くなりました。

お茶の増量など、いつもご協力ありがとうございます!

 

「新しい絵本がきたよー!!📚」

その一言で集まってくる、本好きバンビっ子たち(⋈◍>◡<◍)。✧♡

さっそくかすみ先生に読んでもらうと、

真新しい本にくぎ付けになり、真剣に聞いていました✨

「これ絶対好きそう😁」

今回も、子どもたち一人一人の顔を思いながら選んだ絵本たちです!

 

 

お外に出るにはあまりにも蒸し暑かったため、今日は室内で遊びました★

ものすごい数のシールが目の前に!!

これまでの「しゅっせきシール」の余りを、

大きな模造紙に貼っちゃおう!!

思い思いにシールを貼りまくる子どもたち😊

ですが、ただ貼るだけでなく、

「同じシールを見つけよう!✨👀」

「好きな食べ物のシールを探そう!✨👀」

など、いろんな遊びができました👌

最後は、「ねぇねのぶんだよー!」「ママにおみやげなのー」

そう言いながら、おうちに持って帰る分を袋に詰めました(●’◡’●)

今日持ち帰りますので、ご家庭でも紙に貼ったり楽しんでみてください🎵

 

さて、明日は雨が降るようですね☔

気をつけてお越しください🚙

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

先を読む力⤴👀

次の記事

大切なお約束★