なわとびデビュー☆

一昔前は、子供たちが外で縄跳びをしている姿をよく見かけましたが、

最近ではそれほど見かけなくなりましたね。

かすみ先生が今年度は「絶対やります!」と意気込んでいて、

今日から始めることができました!

縄跳びといっても、やはり3歳までのバンビっ子にはまだまだ難しいので、

まずは縄跳びそのものに慣れることから😄

「やっぱりそうきたか!」

予想通り、新体操のリボンのように片方の端だけを持って走る走る🏃‍♂️🏃‍♀️

「こうやるんだよ╰(*°▽°*)╯」

先生がお手本を見せると、それらしくサマになってきたかな??

”縄跳び”というよりは”縄で遊ぼう!”といった感じになりましたが、

これから少しづつ跳べるようにしていけたら良いなぁと思います。

縄跳びによる上下に跳ぶ運動で、骨へのいい刺激になるのと、有酸素運動により心肺機能が向上します。

また、跳ぶことで臓器も刺激され、お通じが良くなるので便秘解消にもなるそうです!

大人にもいい効果がありそうですね🤩

 

今日のおやつは、大人も子供も大好きな・・・

フライドポテト🍟

むらかみさんが生のジャガイモから手作りしたポテトだから、

おいしさはお墨付きです!

「おいしいね~😋😋」

 

日中は20℃にせまる勢いで、だんだん暑くなっています💦

水分の量と衣服の調整なども宜しくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA