観察力を養おう!👀🔍

朝と夕方の自由遊びの時間は、

卒園児さんからいただいた積み木あそびにハマっています🤗

自分より高いところに到達したら・・・

「抱っこー☺」

すごい裏ワザを思いついたね!!

「じー👀👀👀」

「私も抱っこ~!」

お友だちの行動を観察しながら、日々いろんなことを学んでいる子どもたちです!

どこまで積めるようになるか楽しみ(^^♪

(先生の背の高さを超えるときはどうやって積んだらいいですか?(笑))

 

今日は今年度最初のEnglish lesson😃

今年度はクマちゃん→おさるさんに交代のようです🐵

はらぺこのmonkeyにご飯をあげよう!🍎

apple🍎melon🍈banana🍌

みんなbananaは丸めず、細長くできていました⤴

日頃の観察力が活かされていますね!👀

また来月のレッスンも楽しみですね★

 

レッスンのあとは、今日も中庭で遊びました⛺⛲

そして、、、

ランチタイムの前のクールダウン🐧

永井先生の、特大絵本読み聞かせ会✨

みんな、真剣に聞き入っていました👂

 

 

愛媛県警察本部から、不審者情報や犯罪情報等の発信や防犯対策を学ぶ

学習コンテンツ等の機能を有するアプリ「愛媛県警まもるナビ」の周知依頼がありましたので

お知らせいたします。

チラシ(県警アプリまもるナビ)【表面】

チラシ(県警アプリまもるナビ)【裏面】

参考にしていただけたらと思います🤹‍♂️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

記念撮影日和📷✨