有終の美🏃‍♀️🏃‍♂️

黄色&ピンク帽子さん☆

少し肌寒い日ですが、雨も上がりお外で遊べました👍🏃‍♀️🏃‍♂️⚽

そして、青帽子さんは2Fで乗り物遊びを楽しんでいました🏍🚘

そんなとき・・・

「チャーラーン♬チャーラーン♬」「緊急地震速報です」

いきなりあのイヤーなサイレンが!!!

「地震でーーす!!!📣」

お外組は中からの叫び声で、一つに集まり避難します!!

そして、青帽子さんはものすごいスピードで「ダンゴムシポーズ」に変身!!

その素早さは、写真ではお伝え出来ないのが残念なほどです✨

揺れがおさまり、すぐ建物の外に避難することができました🤓

訓練を重ねるほどに避難行動一連の動きがスピーディーになっていく子どもたち。

本当に素晴らしいことです👏

つい先日も東北地方で大きな地震がありましたが、

災害はいつ起こるか誰にもわかりません。

いざという時に役に立つよう、普段からの訓練を大切にしていきたいと思います。

そして青帽子さんにとっては最後の避難訓練。

まさに「有終の美」を飾る立派な訓練でした✨

4月からの保育園・幼稚園でも、バンビーノでの訓練を活かしてくれることを期待しています👍

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

いちご狩り体験🍓