♬リズム遊び♬

週末から初夏のような暖かさになりました☀

今週は「フラッシュカード」で新しい週の始まり🏳

「カンガルー🦘!!!!」

動物の名前も、

「カナダ🍁!!!」

なんと、国の名前もちゃんと言えました!!

脳の発達が著しいこの時期に合わせてこのような遊びをすることで、

普段あまり使われることがない右脳の潜在領域が一気に開花すると考えられているそうです😊

 

そして、2階でリズム遊びをしました🌟

ポンポンを手に取った瞬間、ノリノリで踊るバンビっ子たち🎵

オーガンジー素材の布で遊んでみたよ!

手触りや透け感の不思議で、想像力を育てます✮

布をとおして、どんな風に見えるかな??👀

音楽に合わせてゴローンo(* ̄▽ ̄*)

床に転がるだけなのに楽しいね😁

マラカスも大好き❤

 

さて、今日3/14は「ホワイトデー」ですね😉

あ!社長(園長先生)からのメッセージ発見👀✨

今年のホワイトデーは、なんとおいしそうなイチゴ🍓

粋な計らいに、職員一同ほっこり😋

うれしいホワイトデーになりました♬

もし、まだ決まっていない方はホワイトデーにフルーツはいかがですか?🍓🍊

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

保育者泣かせ??