「まさか!」に備えて😎

「あ!しろいおはなさいとる~🌷」

チューリップ第1号が開花しました🤡

 

いつものように楽しくボール遊びをしていると・・・

門の外に不審な人物が!!

「あっ・・・😲」

怪しい人影を発見👀

「いっしょに遊ぼうよ~😎」

怪しい人物は、門の中から子どもたちを呼んでいます。。。

先生と子どもたちは、「みんな、お茶飲みに入ろうねー」と言いながら、

素早く建物の中に入りました🏃‍♂️

ここがポイント👆

✮「ぎゃあぁぁぁ!」「キャー!」 「警察呼ぶぞ!」

などど叫んだり対抗したりすると逆に犯人を刺激してしまうので、なるべく静かに逃げることが重要。

「あーこわかったねぇ」

まだ外に不審者がいないか確認して、不審者訓練終了!

先生たちにも事前に言わずの不意打ち訓練でしたが、

みんな慌てず速やかに避難することができました!

今回は外で遊んでいるときに現れる想定。

災害と同じように、不審者もいつどんなときに現れるかわかりません。

これからも日頃の訓練1回1回を大切に、「まさか!」に備えたいと思います。

 

ちなみに、不審者役の最中は通行している車からの視線が痛かったです💦

「不審者訓練中」という札を付けていなかったら、本当に通報されていたかもしれません!!(笑)

 

今日のランチは「高野豆腐の卵とじ」でした🍲

タンパク質、カルシウム、鉄分など豊富で、幼児食メニューにぜひ取り入れてしてほしい高野豆腐。

食感が苦手なお子さんには、小さく刻んでとろみをつけたり汁物に入れたりすると食べやすいですよ♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

日々成長🧑👧⤴