日々成長🧑👧⤴

今日はお外と保育室に分かれて活動しました(*^▽^*)

お部屋チームは・・・

おいしそうなウインナー😁😁

ピンク帽子女子はお部屋でおままごと🍽

ピンク帽子さんも、お友だちとのやりとりも上手になってきました🐤

成長は、遊びにも現れてきます。

同じおままごとでも、少しずつレパートリーが増えたり、内容がちょっとずつ複雑になってきます。

観察するととてもおもしろいです😄

 

お外チームの様子は・・・

ん??チューリップがかわいそうだよ~💦

2歳近くになると、「いたずら」がちょっと楽しくなってきて、

大人の顔色を見て反応を楽しむこともあります😏😎(笑)

これも成長ですね★

 

最近三輪車がお気に入りの黄色帽子さん🤗

ちゃんと譲り合い順番を守って楽しんでいます♬

ちなみに実は三輪車を漕ぐのって、

「腸腰筋」(腰やお腹あたりにあるインナーマッスルという筋肉のこと)が鍛えられるんですよ!!

(早速やらないと。。。笑)

 

さて、最近はすっかり減った、

「ゆうこしゃん、こわしまーした」報告が久しぶりにありました😉

と、思ったら・・・

「すみません💦やっちゃいました😲」

今回は子どもたちではなく、先生でした😅

かわいそうな鳥さん😥

誰にでも失敗はあります😲そのたびに人間成長ですね⤴

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

willbe townへGO!🌉