不動の人気😋

今週も元気にスタートですヾ(•ω•`)o

今日もお外遊びを楽しんだ子どもたち😁

 

さて、バンビーノの大人気おやつになっている「マカロニきなこ」

バンビーノ1期生から10年に渡って不動の人気を誇る、定番のおやつです。

そのおいしさは大人でもついハマってしまうほど😋

 

保育園の定番おやつとして親しまれるマカロニきなこの作り方はとても簡単!!

①いつも通りにマカロニをお好みのかたさに茹でます。ここではザルを使ってしっかりと水切りをしましょう。よく水を切ったらそのまま冷まします。
②マカロニにまぶす前に、きなこと砂糖を混ぜ合わせます。目安は1対1の割合ですが、お好みの味に加減してください。
③マカロニに、きなこと砂糖を混ぜ合せたものをまぶしていきます。マカロニがポロポロ離れるまで混ぜていきましょう。

※冷めてからきなこをまぶすと、時間が経っても水っぽくならないので、よく冷やすのがポイントです。

(macaroniより)

 

 

きな粉には、カルシウムが豊富に含まれます。

離乳食完了期頃から、手づかみでどんどん食べてもらえる、保育園で人気のおやつです。黒大豆きなこや、すり胡麻などを入れると、栄養価がUP⤴

お子様に、袋に入れたマカロニときな粉をシャカシャカしてもらって、一緒に作れますね👌いろいろな形のマカロニでぜひ、試してみてください♬

 

一日の寒暖差が激しいのもあり、鼻水が出ているお子さんが多くなっています。

このような時期ですので、早めの対応をお願いします😌

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA