隅っこあそび🤗

ちょっと寒いけど風がおさまっていたので、

お外で遊びました😆

ボール遊び大好き女子たち⚽

お外は楽しいね(^^♪

新入園児さんも園生活に少しずつ慣れ、笑顔もたくさんです😄

隅の方に隠れて、何してるのかな??

あ!ここにも😁

もしかして、かくれんぼ??

子どもはダンボールの中、部屋の隅っこ、ソファの後ろ…気が付くと、

「なぜこんなところに?」という狭い場所に入り込んでいたりしますよね。

理由の一つに

「お母さんのお腹の中を思い出して安心するから」もあるそうです😊

パパママや先生たちは目が離せませんが、

好奇心の芽生えをできるだけ見守っていきたいですね☆

 

これからもしばらく寒い日が続きますが、

お天気のいい日は少しの時間でも外に出て、

寒さに負けない強い体を作りたいと思います(o^―^o)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

揚げ納め🛫