冬の外遊び👟⛄

昨日より寒さが緩んでいたのもあり、お外で遊びました🥰

お花が咲いとるね~🌼

見て見て~😆

特別何もなくても、

自分たちでおもしろいものを見つけて楽しむことができます🤩

玄関のお人形は立派な遊び道具です🤭

ちょっとひとやすみ🎵

 

寒くても外で遊ぶことは、子どもの体の成長にはとても大切なことだといわれています🤗

室内遊びが続き、運動不足になると、子どもの体力は落ち抵抗力も弱くなるそうです。

抵抗力が弱っていると、ウイルスに体が負けてしまって風邪をひくことも…。

寒い時期でも外で体を思いっきり動かして遊ぶことで、子どもの体力は向上し体が強くなります。

体調がいい時には、寒さに負けず外でたくさん遊ぶといいですね!

またお外に出られそうなときは、お外で遊ぼうね✨

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

早朝の訓練🤠