サンタさん🎅に合わせて📕🥰

おはよう🌞🌞

気温5℃のさむーい朝😱

みんな次々と登園してきます😊

寒いのに元気な笑顔で来てくれて、先生もシャキッとします(笑)😊🐔

あさイチに選ぶ絵本はなにかな??📚

一番に目が合った絵本を選んで持ってきてくれます👀

朝は主にブロックなどで遊ぶことが多いですが、

異年齢同士での

「貸してあげる」「貸してもらう」「借りる」「お礼を言う」などなど・・・

あそびの中から生まれるさまざまなやりとりが、

心の成長にもつながっています🤭

この時期限定のクリスマスの絵本がとにかく大人気🎅

なんと、この本はサンタクロースが動くんです!!

サンタさんに合わせて、子どもたちもお尻フリフリ🎵🥰

「ピョーン🎅⤴」

サンタさんが跳ぶと、子どもたちもピョーン😄⤴

 

それでも子どもたちの体力はまだまだこれから😵😁

 

楽しい朝のひとときでした😸

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA