消防車がやってきたよ!!🚒

年に1回の、消防署立ち会いの訓練が行われました。

先生たちも、この日を楽しみにしていました!

「火事でーす!!」

さあ、避難開始です!!💨

今日は通報も実際に119番にかけます☎

緊張する夏南先生😲

先生たちは絶妙なチームワークで、

子どもたちを次々と建物の外に出し

避難車に乗せます💨

避難完了!!

みんなよく頑張りました👍

「子どもたちも先生たちも非常によくできていましたね😊」

実際の訓練を見ていただき、アドバイスや講評を頂きました♡

そのあとは、毎年恒例の消火器訓練。

いざという時使えなかったら意味がありません!

先生たち、笑顔ですが真剣です😳

さあ、みんなが楽しみにしていた消防車です🚒

隊員のみなさんが、消防車の設備を細かく、丁寧に優しく説明してくださいました。

子どもたち、先生ももちろん真剣に説明を聞いていましたが、

先生たちは目が「❤」になっていました✨

(特にゆうこ専務(笑))

酸素ボンベを背負わせてもらいました!

大きいねー!!

消防車をバックに記念撮影📷✨

子どもたちも、先生たちも楽しい訓練になりました😁

ありがとうございました!

 

これからも、日頃の一回一回の訓練を大切にし、

いざというときに備えていきたいと思います!

(また来年を楽しみにしています😍)

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA