ひもの先には・・・?

お休み明けのバンビっ子たち★

2階で乗り物遊び🚘🏍ひまわり組さん😁

お友だち同士で助け合ったり、おもちゃなどの貸し借りのやりとりを見ていると、

「お兄ちゃん、お姉ちゃんになったなぁ」としみじみ感じます。

たんぽぽ組さんは、お外の遊具で元気いっぱい😊

そのあと、全員集合で何かを引っ張っています!!

何かは・・・まだお楽しみにしておきます😎

 

 

 

 

【⛰番外編⛰】

ずっと登ってみたかった、

「淡路が峠(あわじがとう)」※「とうげ」ではなく「とう」と読みます

思い切って登ってきました!

初めて&小学生も一緒に登るということもあり、

一番の初心者向けコースである、桑原中学校から登ることに。

初めから思ったより急な上り坂が見えると、

なんとなく足取りが重いような??(笑)

それに対して、軽くスイスイ登っていく、

卒園生の娘たち👧👧

大人チーム、もう少し!がんばれ!

自分を励ましながら一歩一歩進んでいきました😅

桑原中学校から登ること約20分。

山頂に到着!

他の登山客のおじさんに、

「ここはいつもおじい、おばあばっかりなのに今日はピチピチギャルが登ってきたぞ!」

と言われ、すぐに一句🖊

「淡路が峠 ここでは私も ピチピチギャル」

(娘たちのことかもしれませんが(笑)😂)

松山市内を一望できる、まさに絶景が目の前に👀✨

疲れが一瞬で吹っ飛ぶほどキレイでした✨

(夜景はもっとキレイやろなぁ・・・)

かなり身近な登山コースなので、お子さんがもう少し大きくなったら、

ぜひ親子で登ってみてはいかがでしょうか🥰

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA