楽しいごっこ遊び(*^-^*)

昨日までの悪天候の影響か、気温が低い1日でした😵

お部屋でごっこ遊び🍴

お買い物大好き🙂🙂

いろんなものを買って帰りまーす😁

久しぶりに「料理男子」登場🌠

慣れた手つきで調理をしていました🥧

普段からパパ・ママの動きをよく観察してますね👀

カフェ??☕それとも屋台??🍜

「これは、しおこしょうしてねー🧂!」

たくさんの食材に囲まれて、終始楽しそうな声が聞こえてきました🤭

「ごっこあそび」や「模倣あそび」は、

子どもたちはそれぞれの役になりきり、

集団でふるまう中で社会性やコミュニケーション能力、言葉の力などが身につきます🌟

 

さて、今週は保育室のイスをリニューアルしました✨

温かい木のぬくもりが感じられます💕

 

気温の変化により、鼻水やせき、

また、なんとなくしんどそうなお子さんが増えてきました😢

少人数保育とはいえ、子どもたちも集団の中で一生懸命毎日がんばっています(^▽^)

週末はゆっくり休んで、また月曜日元気に登園してくださいね😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA