みかんの皮むき🍊😊

お休みは楽しく過ごされましたか??

お天気も良かったので、お外で楽しんだお友だちもたくさんいたようです😁

さて、朝のシール貼りの様子です🌟👆

入園時と比べて、本当に上手に貼れるようになりました🤗

 

お外遊び🏃‍♂️

お外で思いっきり遊んだ後は、

楽しいランチタイム🍽️

今日の食後のフルーツは、みかんでした🍊

みんな、

真剣に、

そして楽しく、

むぎむぎ(^^♪

 

皮をむいた状態でお皿にのせて提供することは簡単ですが、

自分で皮をむいて食べることも「食育」の一環として大切なことです😊

おうちでみかんを食べる時も、ぜひチャレンジさせてあげてくださいね👍

 

ちなみに、2021年5月20日に農林水産省より公開されたデータによると、

2020年、みかんの収穫量が多い都道府県は、

1位「和歌山県」、2位「静岡県」、3位「愛媛県」だったそうです!

意外にも1位ではないんですね😭

これからの季節、みかんのおいしい時期になります。

ビタミンたっぷりのみかんを食べて、風邪知らずで過ごしたいですね😄

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA