やさしさの芽生え🤲

🥛朝おやつの時間🥛

大好きなお姉ちゃんにエプロンを付けてもらいます🥰

うれしいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

異年齢保育を行うことにより、

年上の子は年下の子の面倒を見てあげるようになります。

そして、年下の子はしてもらったことに尊敬や憧れを持ち、

自然に他人を思いやる「優しさ」が生まれます。

さて、今日も永井先生の園芸スクールです👆💐🍀

今日はパンジーより小ぶりの「ビオラ」も仲間入り😀

たんぽぽ組さんも一生懸命植えていました😆

 

おまちかねのランチタイム🍽️

今日のメニューはお魚のムニエルと里芋のそぼろ煮でした😊

季節の味ですね~🍲

 

日に日に寒くなっている気がします。

微熱や鼻水のあるお子さんも出てきました。

土日は日中はポカポカ陽気でも、

朝晩の冷え込みが厳しくなりそうです😖

みなさんお気を付けください!

それでは、楽しい週末をお過ごしください(^^♪

 

✮編集後記✮

先日行われた小学校のPTA行事🏃‍♂️

俳句を詠んで佳作に選ばれました!(笑)

子育てはまだまだ続きます・・・🤩💦

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

お花を植えたよ🌼