チームワーク👫バッチリ👍

今日もいい天気🌞

思いっきりお外で遊びました🏃‍♂️💨

「はっぱみつけたよー🌿」

共同作業👫

チームワークがバッチリのひまわり組さん!

それはランチライムでも!🍴

お友だちのエプロンを付けてあげています♡

すっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんになったなぁ・・・😉

 

 

さて、今年は去年よりもインフルエンザなど、冬の感染症が流行しやすいと言われています😨

※ヤクルトレディさんより頂いたチラシより

コロナの影響で、マスクや消毒などいつもより感染症対策がしっかりされていたため、

結果、他の感染症も抑えられました。

手足口病など、いつもなら流行する病気が流行しなかったということで、

その病気に免疫を持っていない子どもが増えているからです🧬🧫

通常あるはずだった感染症の流行が抑えられた分、

今後いろんな病気に感染する子どもが増える可能性が高いと言われています💦

もちろん大人も注意ですね。

引き続き手洗いなど、基本的な感染症対策を

しっかりとしていきたいと思います😄

 

お知らせしている通り、明日は「引き渡し訓練」を行います。

15:40ごろにLINEメッセージをお送りしますので、

16:00~16:30の間にお迎えをお願いします😉

(必ず引き渡しカードに名前がある方がお迎えにいらしてください。)

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

👷引き渡し訓練👷