楽しい砂遊び🌞

今日もお天気が良かったので、お外へ👟👍😁

たんぽぽ組さんは、砂あそびをしました😄

ちょっと上から砂を落としてみたり、ひたすらスコップで砂をすくうのを楽しんだり、

集中して遊んでいました😀

最近は公園の砂場で遊ぶことも昔に比べて少なくなってきましたね。

しかし、砂を混ぜたり固めたりする中で手先が器用になっていきますし、

スコップやバケツの取り合いや我慢、貸し借りなどといった経験をすることになるため、

社会性や忍耐力も養われるそうです。

服などが汚れるから・・・と自分の子育てのときは砂場で遊ばせたことがほとんどなかったかも💦

砂のついた身体をさっぱりキレイにして、

おまちかねのランチタイム♬

今日はお魚でした<゜)))彡

 

さて、来週は10℃近く気温が下がり、一気に寒くなるそうです😭

10月の半ばだからそれが普通なのかなとは思いますが、

今までが暑すぎたんですね💦

衣服の調節などで、体調を壊さないようにお気を付けください✮

それでは、楽しい週末をお過ごしください🤠

 

 

本日LINE関係のお知らせをお配りしております。

よくお読みになり、受信連絡等のご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

お外で発見!👀🐌