ゲストがいーっぱい!お誕生会🎂

今日は9月のお誕生会🎂

なつみ先生が「ボタン」を取り出しました🤭

何のボタンかな??

みんなが大好きな絵本「ぜったいに  おしちゃダメ?」

この絵本にはたった1つだけルールがあります。
それは「このボタンを押しちゃダメ」ということ。
でも、不思議なモンスターが「おしたらどうなるんだろう?」「おしちゃおうか?」としつこく誘惑してくるっていう絵本です📚

今日はお誕生会ということで、特別に押せるんだって~😲

みんなボタンを押しまくります👆👆

「なんとミッキーが来てくれました!」

ボタンを押すたびに、こんな感じでどんどんお客さんが増えていきました😁😁😁

「おおおおぉ~👀✨」

次は何が出てくるのか、ワクワク!

たくさんのお友だちが、おいしそうな食べ物と一緒に来てくれました🥰

最後に登場したのは、お待ちかねのケーキ🍰

そして、担任の先生からの心を込めたメッセージカードが贈られました♡

ずっと待っていた、自分の番!

うれしそうにカードとケーキを見つめていました😍

お誕生日おめでとう!!

 

お誕生会のあとは、うんどうかいごっこをしました😊

ひまわり組さんは玉入れ🔆

「よーい、どん!」

たんぽぽ組さんは、かけっこ🏃‍♂️🏃‍♀️

もうすぐ運動会シーズンですね!

子どもの体力、底なしです😅

 

昨日は中秋の名月でしたね🌕

お月様、見られましたか??

朝の集まりで「お月さま、みたよー」と言っていた子もいました😊

お月見だんごを食べながら、お月様を眺めるのもいいですね🍡

 

明日は「秋分の日」でお休みをいただきます😄

秋分の日って、お彼岸と重なり「おはぎ」を食べる習慣があるそうですが、

今年は月見だんごを食べたと思ったらすぐにおはぎを食べるなんて!

忙しいですね~(笑)

ちなみに昨日は「長浜の志ぐれ」をいただきました😋

スタッフの体力のもとは和菓子(糖分??)かもしれません!!

 

また金曜日に会えるのを楽しみにしています😊

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA