9月のお楽しみ🎑👵👴

9月ももう半ばを過ぎてしまいました💦

時の経つのは早いものです・・・😅

さて、9月といえば「お月見🎑」ですね。

今年の「中秋の名月」は9月21日。

みんなで「お月見だんご🍡」を作りました!

小さめに膨らませた風船に、お団子のもと(絵の具)をポンポンとつけて・・・

月見団子を乗せる台(「三方」と書いて「さんぼう」)に乗せていきます👆

一人ひとりお団子の大きさや形・・・さらに個数まで違って、

とっても楽しい作品が出来上がりました😆

 

 

さて、9月20日(祝)は敬老の日です🧓

敬老の日が近くなると、フレキシブルセンターの建物内にあった「デイサービスセラ」や、

お隣のグループホーム「ファミール桑原」さんと交流させていただいていたのですが、

去年からは感染防止のため、直接訪問したりの交流はできなくなりました😥

その代わりに今年は子どもたちからの「肩たたきの歌」のDVDと、「肩たたき棒」のプレゼントを

代表して舞さんが職員さんにお届けしました。

「DVDを観ていただいたら、この包みの中の使い方がわかると思いますので😁」

(※ビデオから抜粋)

利用者のみなさんに喜んでいただけたら嬉しいです👴👵

そして、いつかまた交流できる日が戻って来ますように!

 

そして、この「肩たたきの歌」を、

バンビっ子のおじいちゃん・おばあちゃんにも観ていただくために再度収録し、

Youtubeの限定公開にてUPしました⤴

本日、敬老の日ギフトと一緒にお知らせをお渡ししますので、ぜひご家族でご覧ください⭐

離れて暮らすおじいちゃん・おばあちゃんにも、共有していただければ嬉しいです😊📲

 

今年最後の3連休の方も多いのではないでしょうか??

台風も近づいていますので、くれぐれもお気を付けください⛈️🌪️

また来週元気な子供たちに会えるのを楽しみにしています!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA