きをつけ!ぴっ🦒⭐

今日も風が気持ちいい天気🦉

たくさんお外で遊びました🤩

 

きをつけ!ぴっ!

月に1度の身体測定の日🦒🐘

昼寝のあとなので、ちょっと眠そう??

みんなどれくらい大きくなってるかな👧👦

 

生まれたばかりの赤ちゃんの身長は約50cm👶

1歳までに生まれたときの身長の1/2(約25cm)伸びて約87cm、

そして2歳から4歳までの2年間に同じように約12cm伸びて、

もちろん個人差はありますが、だいたい生まれたときの身長の2倍(約100cm)になります。

当たり前ですが、、一生のうちにこんなに伸びるときはありません😄

これからも楽しみに成長を見守っていきます⤴(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

ちなみに、無料でカワイイ身長計がダウンロードできるサイトを見つけました👀

よかったらおうちで作ってみてくださいね🐻→こちらから

 

おやつは、つめたくておいしいアイスクリーム🍦

いい食べっぷりでした♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA