久しぶりの外遊び♬

1週間の始まりです😊

イエーイ🤩久しぶりのお外!

みんなうれしそう🥰

片足立っち姿がイイ感じ🤗

ボール遊びも久しぶりで、楽しかったね⚽

ひまわり組は雨の間に異常がなかったか、パトロールしてくれました🚔

「あ!このむし、オッサンみたい!」

子どもたちが目ざとく発見👀✨

まるで中年男性のような顔つきをしたこの小さな虫、

「顔 おじさん 虫」で調べてみたら「ヒメホシカメムシ」という虫がヒットしました💻

https://g.co/kgs/Qnkhpc

カメムシの一種ですがにおいは発生しないそうです!

こどもの観察力に脱帽👒

セミの死骸も多くなってきました。

命の大切さも少しづつわかってきているようです😇

 

今週は久しぶりに晴れて、暑くなりそうですね💦

水分をしっかり摂って、楽しく過ごしたいと思います(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

また、今日は鼻水や咳が出ている子が数人いました。

夏風邪がぶり返してきているのかなと思いますので、

いつも以上に健康観察をしっかりお願いしますm(__)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA