懐かしのおもちゃが熱い!

雨ですがみんな元気!

朝は「ニューブロック」で遊びました🤩

「ニューブロック」は、私たちが幼いころからなじみの深いブロックです🤗

懐かしく感じるパパママもいらっしゃることでしょう🤓

「♯」の形が特徴的な知育玩具!

それもそのはず、なんと56年の歴史があるのだそう。

親子3世代にわたり遊び継がれているんですねー。

大きくてやわらかいパーツは1歳くらいのお子さんでも組み立てやすく、

縦横だけでなく斜めにも組むことができるので、立体の認知力も高まり創造性が豊かになります🧐

バンビっ子も「ニューブロック」が大好き!

出したとたんに次々おもしろい作品を作ったり、

それを応用して、いろんなものに見立てたりしていました😋

複雑な作品にチャレンジするうちに、先生の方がはまってしまった!ということもあります😅(笑)

 

 

今日の給食はとうもろこし🌽

村上さんがとうもろこしを見せると、みんな興味津々で見つめていました👀✨

 

なかなかお外で遊べんね~

おままごと中🍳

料理男子、いつも張り切っておいしいごはんを作ってくれます!

むらかみさんみたいにおいしく作ってね!

そんなに食材を集めて、何作るんかな??(笑)

おうちでもたくさんお手伝いしてもらってくださいね😊

 

土日はお盆でのんびりされることも多いと思います🙂

本日、6.7月の写真を「フォトレコ」にUPしました!

認証キーのチラシをお配りしていますので、ご家族でご覧ください📷

月曜日元気で会えるのを楽しみにしています♬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA