🎋一年に一度の特別な日🎋

8月6日。76年前広島に原爆が落とされ、多くの命が奪われた日です。

被爆者の高齢化は進んでいますが、これからも忘れることなく、

毎日平和に暮らせることに感謝していかなければと思います。

 

さて、今日も半数近くの人数ではありましたが、楽しく過ごしました!

明日の旧暦の七夕に合わせて、七夕の集いをしました★☆

えり先生による、「織姫と彦星」のお話がはじまると、🎋

子どもたちはこの「1年に1回しか会えない、切ない物語💑」を

とても真剣に聞いていました😆

今日、それぞれの短冊を持ち帰りますので、(お休みの方は連休明けに)

ご家族で七夕をお楽しみ下さい🎋

 

「たなばたさま」

みんなで歌いました♬👇

 

 

 

月曜日は振替休日のため、お休みです。

火曜日、元気になったみんなと会えるのを楽しみにしています😊

今週登園してくれたお子さんも、病み上がり&夏の疲れがたまっているかと思いますので、

連休ゆっくりお過ごしください😉

 

★お知らせ★

ホームページ「バンビーノ概要」の一番下に、「各種書式ダウンロードコーナー」を作りました!

これまでは与薬依頼書や登園届など、用紙を園からお渡しして記入して頂いていましたが、

ご家庭などでダウンロードして印刷し、そのまま記入し持参して頂くことができます。

もちろん、これまで通り用紙をお渡しすることもできますので、必要な方は遠慮なくお申し付けください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA