プチプチ感触遊びを楽しもう!

今日は登園人数がちょっと増えて、、

少しにぎやかさを取り戻しつつあるバンビーノです🙂

そんなバンビーノですが、実習プログラムは待ってはくれません😵

いよいよ実習の終盤”責任実習”です👩

今日は午前中の半日のみですが、

保育実習の終盤では、「責任実習」として実習生が実際に子どもたちを主導して保育を行う日が設けられています。

はるか先生が用意したのは、梱包に使われる「エアーマット」と

「エアーパッキン」(通称「プチプチ」)🙌

先生が大きなエアーマットやプチプチを広げると、

みんな興味津々で触ったり、振り回したり😆

 

そして、プチプチをマットみたいに床に敷くと、

「つぶす」「押す」動作をしてみたり、思い思いの遊びを楽しんでいました🤩

大人でも暇つぶしにプチプチしていると、中毒性があってついついやってしまいがちですよね😅

エアーマットの方は縦に割いて頭に巻いたりと、とっても盛り上がりました⤴⤴

 

子どもは興味があったり、珍しい素材をいろんな遊びに発展させる天才です✨

今日は子どもたちの「創造力」を更にかきたてるような、いい内容の実習でした👌

そして実習生も、そんな子どもたちからたくさんのことを学んでいます。

いよいよ明日が実習最終日!

 

お休みのお友だち、早く元気になってね🤗

会えるのを楽しみに待ってるよー!!

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA