全員集中!🤭

今日も熱中症アラートが出ていたので、お部屋で過ごしました🏠☀

まだ欠席のお友だちが多いですが、

集中して取り組めることに挑戦してみました(*^-^*)

「紐通し」です!

穴の空いたつみきなどのおもちゃに紐を通していくだけのシンプルな遊び。
手先の器用さ、集中力や根気力も高めてくれます⤴

「穴に紐を通す」という動作は、

左右の手で別々の動きをするためこのくらいの子どもには難しいのですが、

「できたー!」と達成感たっぷりでした😄

(はるかせんせい、がんばれ!)

子どもたちがいつも真剣に聞いてくれているおかげで、

自信がついて堂々と読めるようになっています📚

 

2階では、南予出身の先生たちが集中して何かを作っています✂

何を作っているかはまだ企業秘密ですが、🤫

「あーでもない、こーでもない」と試行錯誤しながら製作中・・・

あともう少しで完成です!

「チーム南予」の先生たちの渾身の作品を、お楽しみに🌎(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA