(番外編)ヒミツの”接遇研修”レポート!!

毎月行っている「職員研修」

7月の研修は、スペシャルなメニューでした!!

なんと、

ヘッドスパ体験!!💆‍♂️

毎日毎日忙しくお疲れの先生たちに、研修も兼ねて会社からのプレゼントです🎁

先生たちにとっては嬉しい限りですが、

何でヘッドスパ体験が研修に??

それは、体験させて頂くサロンが、

接客・サービスも含めて「癒しの空間」だからなのです🤗

その行き届いた接客・サービスに、日頃の業務に役立つヒントが隠れている!!

と事前に訪れた専務が太鼓判を押し、

夢のような”職員研修”の実現となりました!

 

ある先生の行きつけのサロン「TERRACE」さん。

お店に入ると、「いらっしゃいませ!お待ちしておりました。」と奥様の明るい声。

そして、自分の体調や好みに合わせたアロマを一緒に選び、いざシャンプー台へ。

驚くほどちょうどよい力加減のマッサージとアロマの香りで、ウトウト・・・💆‍♀️

そこからはあんまり記憶が・・・(笑)

ヘッドスパが終わると、丁寧にブローして頂き、

その異業種の体験から、スタッフそれぞれがいろんなことを学び、吸収させて頂きました。

その後、その体験から保育に活かすにはどうしたらよいか、勉強会を事業所内で行いました。

これからのバンビーノに乞うご期待!

「TERRACE」のオーナーと奥様です!
お二人の温かいお人柄がそのまま表れている、ステキなサロンでした✨
またぜひお伺いしますね♥
今回は専務のムチャぶり(?!)にお付き合いいただき、ありがとうございました。
バンビーノスタッフ一同より
自分のメンテナンスは、やっぱり仕事において必要ということもよくわかりました。
日々忙しいお母さんも、ぜひいかがですか??

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA