真夏の避難訓練🏃‍♀️

今月の避難訓練は、南側保育室からの避難を想定して行いました🏃‍♂️

「火事でーす!!」の声で、先生が園児を抱いて急いで外で逃げます💨

無事外に避難しました!

まだ9時台でしたが、日差しが痛いくらいの暑さ💦

わずか1分くらいで、まるで再び避難するように

急いで保育室に戻りました😣

ということで今日もお部屋で過ごしました😌

ひまわり組さんは、

師匠(永井先生)のアドバイスのもと、

乗るたびにホッピング風遊具が上達しています🤩

トランポリン、こんな使い方もあるよ!(笑)

たんぽぽ組さんはトンネル遊び😉

楽しいな~♬

 

📝実習の様子📝

実習も4日目になり、少しづつ子どもたちと打ち解けられるように。

子どもたちのおかげで、楽しく実習が進んでいます⤴

がんばります!

 

愛媛県は28日、新型コロナウイルス感染症の独自の警戒レベルを29日から「感染警戒期の特別警戒期間」に引き上げると公表しました。

園でも引き続き、一層の感染対策に努めて参ります。

どうかこれ以上増えませんように・・・😣

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

それぞれの技磨き✨