七夕飾り作り🎋

今日は「暑い」というより「痛い」くらいの暑さです💦

ついに今年初の”愛媛県熱中症警戒アラート”が発令されました。

「外出はなるべく避け、室内をエアコン等で涼しい環境にして過ごしてください。」

とのことで、

バンビーノでは涼しいお部屋で七夕の製作をしました🎋✂

愛媛では、旧暦の8月に七夕祭りをすることが多いですね。

「七夕は、織姫と彦星が一年に一回会える日なんだよ💑」

えり先生から、七夕について説明がありました🎋

みんな真剣に聞き入り、笹の葉に興味津々!👀✨

さあ、作ってみよう!

身体の部分を作ったり、目や鼻を付けたり・・・

もくもくと作業をする姿がみられました🤩

日々成長しているバンビっ子たち★

どんな七夕飾りができるか、お楽しみに🤭

 

とにかく、24時間ずっと暑くて大変な毎日😭

そんな中気を付けなければいけないのは、食品の管理です🥘

今後も愛媛県下では高温多湿の気象条件が続き、細菌性食中毒の発生が予想されることから、

昨日松山市と愛媛県は、食中毒注意報発令要領に基づき「細菌性食中毒注意報」を発令しました。

(発令期間:令和3年7月21日(水)から7月30日(金)まで(10日間)(本年度2回目)

バンビーノでも、先生たちは出勤するとすぐにお弁当を冷蔵庫に入れたりして、気を付けています🍱

リーフレット(家庭用)

👆注意点の説明もありますので、ご家庭でも目を通して頂けたらと思います。⭐

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

実習スタート!👩