リトミックでスタート!

1週間のスタートです🤗

今日はリトミックの日🎺🎹

 

👇みんな大好き🤩フラッシュカードの様子❗😋👇

やればやるほど上達していっています⤴

フラッシュカードは大量の記憶を一気にインプットすることで脳を活性化するのによいとされていますが、

知った知識を、現実でも見たり触ったりする体験をさせてあげることが大事だそうです☪(^▽^)/

さすがひまわり組さんは、決める所はビシっと決めてくれますね!!

 

たんぽぽ組さん🐣

このように、さわり心地が特殊な布に触れることで、感触遊びを楽しめます☺

また、丸めたり結んだりする動きを通して、手先を使う遊びにもつながります。

最初に比べ、とっても積極的に参加できるようになりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

成長を感じますね😀

 

「パパママいいでしょー(o^―^o)」

今日のランチのデザートは、

まさに今が旬!

夏の”憧れフルーツ”の代表格メロンでした🍈

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

安全第一👷!

次の記事

トマト大収穫!🍅