大阪名物を制覇??

1週間の始まりです🌟

早速ですが、ご質問をいくつかいただいておりました、「関西弁?の手遊びについて」

園で楽しんでいる手遊びは、「大阪うまいもんの歌」という手遊び歌です♬🐙

 

👇朝の会☀手遊びの様子👇

「大阪にはうまいもんがいっぱいあるんやで〜♪」

たこ焼き ぎょうざ お好み焼き 豚まん

 

 

歌詞にもインパクトがあり、食べ物が出てくるので覚えやすく、お家でも歌ってくれるお子さんもいるそうです⤴

嬉しいですね★

聴いていると、タコ焼きが食べたくなります😋

 

 

さて、ひまわり組さんの様子です🌻

熱中症注意報が出て蒸し暑いため、

ひまわり組さんはUVカットテントの下でシャボン玉遊び💞

蹴ったり取ったり踏んづけたり・・・(笑)

全力でシャボン玉を追いかけても、

この余裕✌

子どものパワーには驚かされますね🤩🤩

その様子を中から眺めるたんぽぽ組さん👀

たんぽぽ組さんは室内の遊具で遊びました🥳

大人気のすべり台も、ちゃんと順番を守って遊ぶことができました👍

 

 

最近夏風邪で発熱し、欠席されるお子さんが増えています🤒

「いつもよりなんか調子が悪いな」と感じたときは、

無理をせずにゆっくり過ごすようにして頂けたらと思います。

のどに痛みがあるので、オレンジジュースなどのような刺激のあるものは避け、のどごしの良い少し冷たい飲みものがおすすめです。(例えば、麦茶や牛乳、冷めたスープなど)
食べものは、刺激が少なくかまずに飲み込めるものにしましょう。(例えば、ゼリーやプリン、冷めたおじや、豆腐など)

保育園などへの登園の目安は、熱が下がってから1日以上経過し、普段の食事がとれることなどです。

園でも感染対策により一層力を入れて参ります。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA