祝☆1歳☺恒例の♥

「むーらかーみさーーん!」

いつもの「むーらかーみさーーん!」コールで出てきたものは、

お野菜ではなく、謎の風呂敷包み

「重いね~」

「重くないよ~」

いろんな意見が飛び交う中・・・

主役にその風呂敷包みを背負ってもらいます✨

この風呂敷の中には”一升餅”が(^_-)-☆

バンビーノでは開設以来、一升餅で1歳のお祝いをしています!

 

一歳のお誕生日である「一升餅のお祝い」は、

一升餅の一升(いっしょう)と、お子様のこれからの人生=一生(いっしょう)を掛け

  • 一生食べ物に困らないように
  • これからの一生が健やかになるように

との願いを込めて、お子様の一歳までの成長を祝うとともに行われるお祝いです。
また、丸い形から、円満な人生を送れるようにとの意味も込められています。

 

さあ、一生餅を背負ってみましょう!

👇祝☆1歳一升餅👇

 

ほとんどのお子さんがまず泣きます!(笑)

お兄ちゃん、お姉ちゃんの「がんばれ~👋」の声が

先生たちはとっても嬉しかったです♥

1歳おめでとう🎊

初めてのお誕生日をお祝いさせてもらえて、とっても幸せです⤴

これからの成長を楽しみにしています♬

 

夏野菜がちょっと見ないうちに”大収穫祭り”状態になっています🍅🍅🍅

自分たちでお世話をしたトマト

収穫するのも倍うれしいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA