男の子?女の子?

いつものようにお庭で遊んでいると・・・

ミストシャワーが登場しました!!⛲

突然の涼しいシャワーに、みんな大はしゃぎ⤴♥

お部屋に入ると、まゆみ先生が持ってきてくれたカブトムシが

みんなを待っていてくれました!!

永井先生が腕に乗せると、みんなびっくりして見つめます👀👀👀

👇バンビっ子 meets カブトムシ👇

「カブトムシ、女の子やったんよ!」

あとで嬉しそうに教えてくれました(^▽^)/

 

 

気温が日に日に上がり、本格的な夏がやってきます。

そうなると流行り始めるのが「夏風邪」です。

松山市の疾患情報によると、ジワジワ患者数が右肩上がり

夏風邪はとにかく高熱が出て、しかも下がりにくいです💦

私の長男も小さいときはよくヘルパンギーナにかかり、40℃近くの熱が出ていました🤧

治ったと思ってもすぐぶり返し、保育園から電話がかかってくるということもしょっちゅう。。

ですが成長と共にだんだん夏に風邪をひくことがぐんと少なくなります。

コロナ禍で今は特に手洗いなどをこまめにしているので、

数年前よりは手足口病など少なくなったように思われますが、

引き続き園でも十分に感染対策をしっかりとしていきたいと思います!

無理に登園せずゆっくり休養することが一番の治療です。

特効薬もないので親はイライラしますが、辛抱強く乗り切ってくださいね。

                                 ※毎日新聞サイトより

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA