夏至の習慣って?☀

今日は1年で最も日が長く、影が短くなる「夏至」☀
それもあるのか、朝からとっても暑い1日になりました💦

👇

ひまわり組さんは水遊びを楽しみました🚿

シャワーをかけると「いや~」と逃げ回るのに、

「またかけて~」の繰り返し(笑)

👇水遊びの様子👇

これから体調や気温をみながら、楽しく水に触れる遊びをしていきたいと思います

 

たんぽぽ組さんは涼しい室内で、乗り物遊びです🚘

バイクとベンツは不動の人気🏍✨

Rodyちゃんも大好き♥

 

まだまだ暑さ本番はこれからです!!

冬至の日は、カボチャを食べたりゆず湯に入ったりする習慣がありますが、
じゃあ夏至の日は?となると、全国的な風習はあまりないようです。

なのでバンビでは、夏至はお外でシャワー遊びが習慣になるかも?☀

 

さて、20日(日)は父の日でしたね👔

バンビでは、子どもたちが作成した「ペットボトルカバー&水」をお届けしました🎁

「パパおしごとがんばってね!」

 

水分補給にお役に立てればうれしいです🍹

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA