健康チェックはバッチリ👆☺

今日は『時の記念日⌚』

日本で初めて、時計による時の知らせが行われたことを記念して制定されたそうです。

なつみ先生から、時計についてお話がありました⏰

そして、手作りの時計を作りました⏰

世界に一つだけの時計が完成✨

3~4歳ごろから時計の概念が理解できるといわれていますが、

「短い針が4になったら、おもちゃを片付けようね!」

「短い針が8になったら8時。寝る時間だね」

まずは短い針を読むことから、時計に慣れていくとよいですね。

 

とっても暑いので、室内でおままごと🍳

新しいおままごとセットの食材の種類がとっても豊富で、

料理のレパートリーも増えています!🍓

 

午後からは健診でした🏥

健康状態・発育状態を、半年に1回嘱託医の先生に診て頂いています⤴

なんと、今年も虫歯ゼロ!!🦷✨

この記録は奇跡に近い?!日頃の歯みがきやケアの賜物です✨

泣いた子も、「もう一回したーい」と余裕の子も、

よくがんばりました♫

帰ったら、ぎゅーしてあげてくださいね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA