★First English lesson ★

今日はおまちかねの、英語の初レッスン!!

朝から「エービーシーするんよねー」と、とっても楽しみな様子でした⤴

子ども英会話『PEPPY KIDS CLUB』の先生が到着

先生、(当たり前ですが)いきなり英語で挨拶してくださいました!

「・・・・・。」

ガッチガチに固まる子どもたち。

ですが、すぐに緊張がほぐれて、積極的に参加していました!

その様子をどうぞご覧ください!!

 

まずは、虫歯予防デーの日に来てくれた、

ツキオくんのお母さん(嘘です(笑))登場!

「She is hungry!!」🐻

さあ、お腹のすいているくまちゃんに、果物をあげましょう🍎

「Crumple red paper!!」

赤い折り紙を丸めて、リンゴ🍎

そして、黄色い折り紙をバナナに🍌

おなかのすいているくまちゃんに、食べさせてあげました!!

くまちゃん、おなかいっぱい🐻(⌒∇⌒)

 

そして、

英語の絵本の読み聞かせ📚

みんな釘付けです👀✨

 

次は・・・

動物のパネルでボウリングゲーム⭐

当てた動物を、ジャスチャー付きで英語で言ってみよう!!

うさぎのミミで~🐰「rabbit!!!」

「ガオー!!」

「lion!!🦁」

初めてのレッスンとは思えないほど、みんな、とーっても楽しそうでした(^^♪

ちゃんとおさらいしておきます!

 

今後ますます進展すると予想されるグローバル化。

国際社会で活躍できる人材を育成するために、

2020年4月からの「2020年の教育改革」とも呼ばれる新学習指導要領で、小学校で英語教育が3年生から始まっています。

初めて英語を勉強するのが中学生!という私たちの時代とは、ずいぶん変わっていますね💦

語学学習は早いに越したことはありません(o^―^o)

 

次回は7/7です♪お楽しみに(*^-^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA