食育活動中☺🍅

朝、村上さんにプレゼントがあるよと言って、

袋を渡してくれたお友だち。

中身は、採れたてのジャガイモでした

春先から夏場にかけて収穫されるじゃがいものことを”新じゃが”と言いますが、

皮が薄く、水分が多くみずみずしい新じゃが🥔とっても美味しいですね。

おばあちゃんちで採れたそうです!

実際に収穫も体験したみたいで、ご家庭でのおうち食育も大切なんだなぁと思いました

ありがとうございました♡

 

さて、今日のたんぽぽ組さんは・・・

園庭で走り回ったり、

Rodyちゃんをお外に出して遊びました⤴

Rodyちゃんに乗って足を踏ん張ると、

体幹・足腰を鍛えられます👣

あるサイトによると、Rodyは”子どものバランスボール”

ただ「乗って遊ぶ」だけじゃなかったんですね(⌒∇⌒)

 

ひまわり組さんは・・・

お野菜のお世話をがんばっていました🐘

この時期は朝イチで水やりをしてもすぐに乾いてしまうので、

とっても助かります

これも立派な食育活動ですね🥬

 

昨日お知らせしました、県の「感染対策期」から「感染警戒期」に移行したことに関して、

松山市保育課より資料が届きましたので、目を通しておいて頂ければと思います。

下のアマビエちゃんをクリックしてご覧ください(^^♪

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA