ことばのチカラ🌟

「いちご!」「いちご!」

「みかん!」「みかん!」

リトミックでおなじみのフラッシュカードで、朝から脳をフル活動🌀

永井先生の読むスピードが半端ないですが、

ちゃんとついていっていました

 

今日は、5と18で「こ(5)と(10)ば(8)」と読む語呂合わせから、『ことばの日』
「ことば」を大切に使い、

「ことば」によって人と人とが通じ合えることに感謝し、

「ことば」で暮らしをより豊かにすることが目的だそうです。

0.1.2歳の小さい時期は、まだうまくことばを使いこなせなくても

一生懸命何かをつたえようとしています。

言葉の発達のためには、日常生活のさまざまな経験や、大人たちとの関わりの積み重ねがとても大切です。

バンビーノでもたくさんの”ことば”に触れる機会をたくさんもち、豊かな心を育てていきたいと思います

梅雨の晴れ間にお外に出て、

夏野菜の成長具合をチェックしました👓👀✨

順調に成長しています🌱

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA