☔梅雨対策は万全☔

新しい週がスタートしました❕(⌒∇⌒)

金曜日もちょっと触れましたが、朝から雨模様です☔

それもそのはず、一昨日四国地方が梅雨入りしました

いずれも平年より3週間程度早く、四国では統計開始1951年以降最も早い梅雨入りだそうです

このせっかち過ぎる梅雨到来を、予想していたかのように。。。

土曜日、お昼寝ROOMの畳をリニューアルいたしました✨

新しい畳は『縁(へり)』付きなので、より和室感が出ていい感じ

また、素材にヒミツが👆

内部につくり出した空気層が適度なクッション性を生み出し、表面には無数の微小な呼吸孔。

湿気を巧みに調整する、いわば呼吸する畳です。

※メーカーHPより

ということで、吸湿性に優れ、梅雨時期もジメジメすることなく過ごすことができますね👍

 

音や感触を楽しみ、五感を刺激する、

新聞ビリビリ遊びで楽しみました📰

遊び終わった新聞のお片付けもがんばりました

スカート🎀

やっぱり女の子ですね~

明日は何して遊ぼうかな??

 

ここで注意喚起です

現在、あのと~ってもつらい(泣)

感染性胃腸炎(嘔吐下痢)が流行し始めています 💦

 

先日5月6日付で県から「症状がある方は職場や学校等をお休みして受診をするように」と通知がありました。

本人・ご家族に吐き気や嘔吐、腹痛・気分が悪いなどの症状がある場合

このような時期ですので、それ以外のいつもと違う症状がある場合

登園を控え、速やかに小児科受診をお願いいたします。🏥

 

なお、おうちの方がお子さんから感染することも多いので、

ご家庭に置かれましても十分にお気を付けください!

お子さまの様子もいつもより一層注意して観察して頂くよう、お願い致します。

職員も更に気を付けます!!💦

《参考》

※「教えて!ドクター」より

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

週末のお仕事❁